そばにくたま

ペロペロしてやりたいわズ。から名前が変わってPEROというバンドでベースを弾いてます☺︎お好み焼きが好きです。音楽のことや広島のこと。訪れた全国のことも。

バンドが続くこと。バンドを続けること。LUNKHEADさんの20周年。

LUNKHEADは俺が一番影響を受けたアーティスト。 当時、一緒にバンドを組んでいたボーカルが知り合ってすぐの時からずーっと言い続けていた。PEROのメンバーと知り合うもっともっと前に組んでいたバンドはボーカルの弾き語りからいつも曲を作っていた。冒頭の…

ムカ誕

昨日は我々PEROのVo.&Gt. ムカイダー・メイのお誕生日、そしてお誕生日イベントでした! いつもは大阪でやっている ふじおかみゆきさんとのイベント【ハウリング!!】のムカイダー・メイ HAPPY BIRTHDAY編。 ムカイダーが好きな人集めました!とのことでし…

KINSAI-YA‼︎ありがとうございました。

あっという間に一日が経ち、気づけば明日は小倉でライブ。 改めて5月17日広島SECOND CRUTCHにお越し下さった皆様、ありがとうございました! LIVE DVD release party “KINSAI-YA!!”が無事に終了。 お笑い芸人。普段はバンドのボーカリストが今回は弾き語りと…

2019年の5月も折り返し

5月15日、来月には6月。上半期も終盤ということ。暑い日が続いていて何だかもう夏がすぐそこまできてるような気がする。 でもウッカリ。日本の雨季、一年の中でも一番雨を気にする梅雨がやってくる。それを超えたら夏。梅雨に向けては新しく傘も買おうかな。…

NakamuraEmi LIVE 広島 VANQUISH

NakamuraEmiさんのツアー広島編にメンバーと行ってきた。 前回お会いしたのは昨年の岡山でのライブ。その時はEmiさんとカサリンチュさんの対バンライブでその時振りのライブ。 今回はその対バンだったカサリンチュ、ヒューマンビートボックス担当のコウスケ…

縮こまる

私達のLIVE DVD release partyがいよいよ来週の5/17と迫ってきてる。 今日は5/17に出演してくださる広島のアイドル、HIROSHIMA GO!GO!さんのライブが丁度あったので見に行かせていただきました。 色々なアイドルさんと今までも何度かご一緒させていただいて…

注目集めがち

iPhoneの画面が割れてしまった。 それはそれはもうバッキバキのバッキンバッキンに。この文字もヒビ割れた画面の向こう側を見ながら打ち込んでいる。 場所が悪かった。 もうすぐ家に着くというところでよく手に馴染んでいた私のiPhoneは手元からするりと落ち…

5月もよろしく

ゴールデンウィークです。紛うことなきジーダブリューです。10連休ともなると羽を伸ばしきる方もいるでしょうし、連休?なにそれ?いつも以上に忙しいよ〜という方もいるでしょうし。どこ行っても人多いって分かってても少し出掛けてみようかなとか。ちょっ…

夜ラン

してきました。 今日から走ります。身体改革! 早速夜ランかましてきました。走るって日常で意外と無いから、走る感覚が何だか久しぶりで高校の部活で学校の外を走っていたのを思い出しました。あの当時はバスケしてたから本当に毎日毎日走り回って毎日毎日…

公開生配信番組出るよ〜!

広島でこの春から新しくスタートするホームテレビのぽるぽるLIVE、生配信番組ですね!「山本将輝の音もだち~HIROSHIMA NEXT MUSIC HERO~」に出演が決定しました〜。 番組MC ◯◯ござ〜でお馴染みのやまモンこと山本将輝さんに呼んでいただきました! やまモ…

PEROはじめてのLIVE DVD出します!

公式に発表されましたが、PERO初のLIVE DVDが発売することが決定しました。よぉっ!拍手! 内容は昨年の12月に広島SECOND CRUTCHで行ったワンマンライブ“KINSAI -YA‼︎”を収録したものとなっております。 感慨深いですね。 あの日、たくさんのカメラがあった…

桜も見たいしお団子も食べたい

今週のお題「桜」 桜があるから花見をする。桜にかこつけて少しばかりお酒を飲んだり、仲間と騒いでみる。桜があればオールオッケー。 桜、咲いてます。 広島はお花見シーズンに一気に突入。 近くの公園も通勤途中にもよく桜を見かける。風が強い日は大きな…

とりあえず今はこんな感じ。

5年10年も経てば十代の記憶は朧げになってくる。あのとき何を話したか、どんな風に目に映ったかなんて5年10年も経てば事細かに話せる自信はない。ただ、「なんかね〜、すっごい好きだったんよねぇ。」とか「最悪すぎて顔面蒼白した。」とか「恥ずかしすぎて…

ハルバン2019 ありがとうございましたーっ!

3月23日〜3月24日の二日間、広島で開催されたライブサーキットイベント HIROSHIMA MUSIC STADIUM -ハルバン'19- 私たちPEROは3月24日に出演させていただきました!初日はお客さんと同じくサーキットしてきましたよ〜。 しっかり歩き回ってライブ見てきた!!…

卒業シーズン

今週のお題「卒業」 春だ。まごうことなき春だ。 目の痒みとかんでもかんでもつまりっぱなしの鼻が少し落ち着いてきた最近。 袴姿の女性とたくさんすれ違ってきた。 ああ、卒業か。 別れ、旅立ちの季節ですね。 何度も季節を巡って毎日毎日変わらず過ごして…

PERO TVはじまりました。

もうすぐ春ですねー。 少し前まで暖かい日が続いてたから緩やかに春がそこまできてるのかと思えば最近は風が強くて夜中には雷が鳴る始末。 早く暖かくて過ごしやすい日々がきてほしい。鼻がつまって口がカラカラになるような日々から早く、早く抜け出したい…

PERO動画配信はじめます。PERO TV!!

先日もブログでお伝えした通り、世はインターネット大航海時代なのであります。 気になるものは調べることができるし、伝えたいことは発信できる。 かくいう私もいくつか楽しみにしている動画、チャンネルの一視聴者。アップされるのを楽しみにいい子にして…

誰かのライフスタイル。車中泊、旅動画が面白い。

何でもできる。 漠然としたルールとモラルの範囲が狭かろうが広かろうがその中であれば、何でもできるんだなぁと。誰かにとってはまるでドラゴンボールの精神と時の部屋みたいなんじゃないか。だだっ広くて何もないからこそオラ、わくわくすっぞ的な。 昨年…

広島よしもとブチLIVE

今日はラジオ収録の後にPEROみんなで広島よしもとのブチLIVEに行ってきました! クラスの友達や部活の友達、更に母とも芸人さんのライブにハマってよく行っていた高校生時代。それこそ地元広島のお笑い芸人さんのライブやテレビで目にする芸人さんの広島での…

マイアミパーティのリリースパーティーした夜にポタリが解散発表して次の日にはNUMBER GIRLが再結成した。

お祝いごとと解散と再結成と私たちの周りで私たち以外のバンドが動いた2日間。 ぐるぐる バンドで喜んだり、悲しんだり色んな人の表情や声がたくさん溢れていた2日間。 マイアミパーティとは初めて一緒にライブをした。ドラムのユウくんとはユウくんの前バン…

ファイ誕

本日、2月12日は私たちPEROのドラマー ファイターのお誕生日!! ファイターと知り合う前は本当に名前を(広島にはファイターという名前の女の子ドラマーがいるらしい。一体どんな子なの?)色々なところでずっと聞いていたのですが、中々出会えずにいました。…

naco is…お疲れ様でした!

先日は新年初広島ライブ、ありがとうございました! セカンドクラッチにてCRUTH de NIGHT!そしてnaco is…の最後の広島ライブでした。 セカンドクラッチから今回のブッキングをいただいた時、すごく大切な日に誘っていただけたことと個人的には久しぶりにnac…

新年 好!福、逆さまですよ。

新年 好! 中国の言葉であけましておめでとう!だそう。 中国は今日が春節。 所謂、日本でいうお正月ということで新年 好! 春節とは旧正月のことを指すらしい。旧正月とは旧暦の1月1日を指すようなので、毎年旧正月が変わるみたい。 日本は現在の新暦である…

PEROのオフィシャルグッズ通販はじまりましたー!

https://perostore.official.ec/ お待たせしました…!! ついにPEROのオフィシャルグッズ通販サイトが2月1日よりオープンしました。 “PERO store”でございます!! 今までライブ会場でしか購入することができなかったアイテムやCDはこのPERO storeでお買い物…

銭トーーク!最近の気になる銭湯事情

お風呂は長風呂派です、どうも。 少し前にゲットしたこちらは【ひろしまい〜お湯ガイド】 このガイドは主に広島市中心ですが、結構知らないところもあったり。「あの辺り、銭湯あったんだ!」と暇を見つけて巡るのも面白そうだなと広島の銭湯マップをチェッ…

映画「Last Lover」完成おめでとうございます!

https://motion-gallery.net/projects/ill_be_back https://youtu.be/jWxnQq6gZ-0 できれば東京の完成試写会に是非行ってみたかったのだけれど、離れた街でも参加できるオンライン試写会から鑑賞。 会場は広島にて! 昨年、岡元雄作監督による長編映画「Last…

バンドと仕事

超ワタクシゴトを失礼致します。 先日、大学卒業からずっと勤めてきた仕事の最後の勤務を終えました。 現在、新生活移行期間。 大学在学時にバンドをしながら働くにはどうしたらいいだろう?とうんとかすんとか考えながら就職活動を行なっていた。当時、私は…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 毎年毎年、年始とか誕生日とか新年度とか心機一転!といった機会はあって抱負や目標を立ててはみるけど、達成できていなかったり、何だか曖昧にしてしまったりとなっていたので今年は2019年12月の私へ向けて。残してみようと思う…

2018▶︎2019

部屋を掃除した。 年を越す前に滅多に開けないエアコン、換気扇のフィルターを外してあっちゃこっちゃゴシゴシ…。あ、玄関の電球切れてたから変えとこ。 いつも私の近くで私だけの秘密基地になってくれる私の部屋。今年もありがとう。散らかしてごめんなさ…

クライマックスに向けて大きな声を

寒い。 今年の12月も例年通りちゃんと寒い。私の地元は広島市の中心からかなり離れているけれど、そこは更に寒い。おまけに山に囲まれているから雪が中々解けないので出勤前の両親が困っていたのを思い出す。庭でよく雪だるまも作ったし、かまくらも作った。…