そばにくたま

ペロペロしてやりたいわズ。から名前が変わってPEROというバンドでベースを弾いてます☺︎お好み焼きが好きです。音楽のことや広島のこと。訪れた全国のことも。

2019年の抱負

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

毎年毎年、年始とか誕生日とか新年度とか心機一転!といった機会はあって抱負や目標を立ててはみるけど、達成できていなかったり、何だか曖昧にしてしまったりとなっていたので今年は2019年12月の私へ向けて。残してみようと思う。

 

f:id:haaanaaa_87:20190108202551j:image

2019年12月の私へ。今のところ今年の1月はこんな感じだよ。これは夜中に友人への祝福ムービーを撮っているところだよ。

 

2019年になって既に8日ほど経ったけれど、1月から環境が大きく変わるので来年の1月にはどんな状況でどんな姿になっているか、どうなっていたいか。

というか、1・2・3月は【いぬる・にげる・さる】なので春まではきっとあっという間!三学期早かったもんなぁ〜。あ、ちなみに地域によっては【いく・にげる・さる】だとか。広島におったらいぬるが学校朝会の挨拶の定番じゃけぇね、ホンマよ。知らんのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を切りに行った。

 

いつも行っているところ。今の町に住んでからは美容室を転々としていたけれど、数年前に巡り会えたお店が居心地よくて通っている。オーダーもいつもざっくばらんに。

 

「今年は失敗や反省の切り替えをちゃんとできるようにしたいんです。」「2019年は追い込む年に!と思ってるんですよ。」襟足を切ってもらっているときに鼻息荒めに。

 

 

チョキチョキチョキチョキ

 

 

次は横。耳がさっきより出てきた。ハサミの音が近くで聴こえる。

いつも切ってくれる美容室の店長さんは「僕らみたいなおじさんから言わせてもらうとね、前より良くなったねくらいでもいいと思うんですよね。少しずつでもちゃんと変わっていってるんだから。」と言われて浮かせていた肩がすすすと下がっていった気がした。

右耳と左耳が見える。

 

 

大人だ。

まずは一つ一つ変えていこう。オーケー。まずは鼻息抑えます。

髪乾かさずにうっかり寝ないとか、朝ちゃんと起きるとか。忘れ物しないとか。食べ過ぎないとか。ひとまずこういうところから責めよう。ひとまずね。

 

2019年、できるだけ「やっちまった」をなくして、少しずつが大きくなるよう前よりも前に。頑張っていきたい所存です。

 

そんなこんなを思ってたらカット終了。散らばった髪は戻らないし、急に自分のものじゃなくなる。ゆりやんレトリィバァもそう言ってた。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後にもう一つ。目標というか引き続きどハマりしているAマッソさんにお会いしたい所存です。

 

shozon