そばにくたま

ペロペロしてやりたいわズ。から名前が変わってPEROというバンドでベースを弾いてます☺︎お好み焼きが好きです。音楽のことや広島のこと。訪れた全国のことも。

卒業シーズン

今週のお題「卒業」

 

春だ。まごうことなき春だ。

目の痒みとかんでもかんでもつまりっぱなしの鼻が少し落ち着いてきた最近。

袴姿の女性とたくさんすれ違ってきた。

 

ああ、卒業か。

別れ、旅立ちの季節ですね。

何度も季節を巡って毎日毎日変わらず過ごしていた生活が終了を告げる卒業のあの瞬間のどうしようもない寂しさはなんだろうな。

 

高校生の時の最後の季節を思い出した。みんなで行っていた小さな食堂も少し埃っぽいような部室も袖がくたくたになっていた制服のカーディガンも全部が急に思い出になっていくんだよなぁ。

きっと二度と味わうことないあの時のキラキラはいつ思い出しても胸がぎゅっとなる。

 

高校卒業してすぐに髪を染めてバスケ部のみんなで卒業旅行に行ったな。ほんの少しだけ大人になれたような気がしていたあの時。大学生になったら軽音部に入ってバンド始めるんだ!ってワクワクしながらたくさんライブハウスに行き始めていたのもそうだ。あの時だった。

 

別れは辛くて寂しいけれど、これから始まる新しい世界に胸がときめいていた。大人になってから思い出すことも中々なかったけれど、なんだか思い出したのであの時の気持ちも大切に忘れないでいたいな。

 

 

卒業されるみなさん、卒業おめでとうございます。

 

 

 

今月はこの春、高校卒業の広島のバンド“藍色モラトリアム”のイベント「花めく春宵(しゅんしょう)」に出演させていただきます!


2019.03.29(金)

「花めく春宵(しゅんしょう)」

at 広島SECOND CRUTCH

開場 16:30/開演 17:00

前売 2,500円/当日 3,000円/高校生以下 1,000円 ※要学生証(1ドリンク込)

f:id:haaanaaa_87:20190321233337j:image

 

先日のPEROのライブにも遊びに来てくれてフライヤーを持ってきてくれました。彼女たちのイベントを私たちなりに精一杯盛り上げたいと思います。楽しみ!!

 

そして、いよいよ明後日から始まる広島のライブサーキットイベント。HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン'19-

https://www.haruban.rocks/

f:id:haaanaaa_87:20190321234010j:image

 

広島のバンドとして今年もハルバンに出演することができて本当に嬉しい。

私たちPEROは2日目の3/24に出演。会場はスマトラタイガーで17:15〜の出番です。是非遊びにきてね!PEROのメンバーも多分サーキットで色々な会場にいたり、街中でPERO TVの撮影をしてるかもなのでお気軽に声かけてくださいね〜。